ブログ引っ越しました。続編はこちらからご覧いただけます。

2009年08月04日

NEW7シリーズ

本日、yamanashiBMWのHさんは試乗車のNEW7シリーズで来られました。

グレードは740i、直6・3Lのツインターボエンジン搭載車です。
  09-08-04 002.jpg

大きく、動きの鈍い車はあまり好きではありませんが、試乗させていただきました。(笑



先ずBMWの直6エンジンは良いのですが、過給機に頼るのはどうも好きではありません。
    09-08-04 001.jpg       
しかし低燃費で高出力を両立するため現在の主流となってきています。

ツインターボで324psとのことですが、乗ってみるといきなり過給が掛かったまま加速を始めるので車が軽く感じられます。しかもブーストが掛かっている感覚はなく、まるでNAの排気量が4〜5L並みのトルク感で加速します。


さらにサスペンションやDSCのモードが切り替えられるとのことですので早速試してみると、面白いようにキビキビと動くようになり、まるでMスポーツパッケージを選択しているようです。


乗ってみて初めて分かったことですが、7シリーズとしては運転席周りが程よくタイトに感じられ、太めのトルクで車重をあまり感じることなく加速感が味わえ、スポーツモードを選択すればシャキッ!とした乗り味になる・・・まるで5シリーズのMスポーツに乗っているような感覚でした。

ロングボディーで後席に乗るのは勿論、ドライバーズカーとしても十分楽しめると思いました。


「どうです?1台」のお言葉に、買える訳ないので丁寧にお断りさせていただきました(笑
posted by じんちゃん at 19:02| Comment(0) | TrackBack(1) | 新車販売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/124991180

この記事へのトラックバック

くちこみブログ集(くるま): 7シリーズ:BMW by Good↑or Bad↓
Excerpt: 「7シリーズ:BMW」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してくだ..
Weblog: くちこみブログ集(くるま)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓
Tracked: 2009-08-28 07:12
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。