ブログ引っ越しました。続編はこちらからご覧いただけます。

2010年05月10日

見比べる

ナビの車速パルスの取り出しを依頼されたW638・V230です。

ABSコントロールモジュールの空き端子を利用して、車速パルスを取り出せるように加工。
  10.05.10 002.jpg  
勿論防水加工してモジュール本体を守ります。


DIYで配線から取付まで済んで作動確認も出来ていましたが、車速信号を入力すればさらに細かく補正してくれます。
    10.05.10 001.jpg
室内にハーネスを引きこんでいる様子、でもインダッシュナビのモニター角度が気に入らないようです(笑 







一方、こちらはブレーキパットの交換。
      10.05.10 003.jpg
ロッキ−ドの耐久性が御不満なので、今度はフェロードをチョイス!


さすがオーナーズクラブの会長?なのでパーツも色々試して会員に情報提供を欠かせません。


リヤサスも改善対策されたようですが、皆さんに良い情報を提供できるでしょうか?
        10.05.10 004.jpg
年式は1年違いですが、見比べると色々と変更されているようです。



やっぱり、1台は在庫で持ってようかな??       
posted by じんちゃん at 19:07| Comment(2) | TrackBack(0) | メルセデス・ベンツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつまに・・・
撮られたのだぁ〜(^0^;

で、いつもお世話になりありがとうございます。

あの後、角度を少しでも、と思い!
出したり収めたり調整してみました。
少しは良くなったかな・・・『たぶん』

で・現在!!
ストッパー(突っ張り棒)考案中です(^^)v

ではでは、またお邪魔しま〜す。
会長?に宜しくです(*^_^*)
Posted by ヒロシ at 2010年05月11日 22:28
ヒロシさん
次はバックモニターですね・・・・。

チャンとハーネスを純正と同じように引き込んで、後付け感をなくしましょう!

あっ!!フルセグチューナーとアンテナも(笑
Posted by じんちゃん at 2010年05月12日 19:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/149456813

この記事へのトラックバック
×

