ブログ引っ越しました。続編はこちらからご覧いただけます。

2011年12月29日

何これ?

ファイアウォールが無効だとか表示され、インターネットに接続出来なくなってしまいました。


只でさえ色々バタバタしがちな年末なのに・・・


どうなっちゃうんだろ(>_<)
2011122919180000.jpg
posted by じんちゃん at 19:28| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お世話になります。
記事を見ました・・・調べましたら、ウイルスの様です。
以下 対処法の記載がありましたので、未解決でしたらお試しくださいませ。モロコピペで申し訳ありません。 師走で忙しいですが、頑張ってください。僕の車も頑張ってください…(笑)

1・まず、そのウイルス本体(XPinternetSecurity2012のウインドウ)を開きます。
2・タスクマネージャ[Ctrl+Esc]を起動します。起動しなければ、メールください。

3・アプリケーションというタブに、ウイルス本体のウインドウが表示されているかを確認します。

4・それを右クリック→プロセスをクリック。

5・ウイルス本体のプロセスが青くなっていますので、青くなっているイメージ名(例:odf.exe)を覚えたら、それを右クリック→ファイルの場所を開くをクリックします。

※タスクマネージャは消さないでください

6・でてきたエクスプローラから、先ほどのイメージ名と同じ名前のファイルを探します。

7・みつけたら、タスクマネージャーからそのプロセスをプロセスの終了を押して強制終了させます。

8・そして、エクスプローラからそのウイルス本体を[Shift+Del]で削除します

9・それでもおかしいところがあるなら、[Spybot - Search & Destroy]で検索してそのソフトをインストールし、後はスキャンを押して待ち、ウイルスファイルなどが見つかれば修復&削除を押して削除します。
Posted by M.Hosokawa at 2011年12月29日 20:37
M.Hosokawa様
お調べいただきありがとうございましたm(_ _)m

タスクマネージャーが開かず困りましたが。システムの復旧でなんとか立ち直りました。

御心配をお掛けし申し訳ありませんでした。

お車の件も進展があり次第ご連絡させていただきます。
Posted by じんちゃん at 2011年12月30日 09:05
お世話になります。

最近、一段と寒さが厳しく徒歩と自転車君での生活で、引きこもりぎみでございます。 
ある意味・エコでいいかも! ですが・・・
待ち遠しい日々でもございます。

ご連絡を楽しみにお待ちしております。

それでは、じん様・良いお年を!!
Posted by M.Hosokawa at 2011年12月30日 12:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。