ブログ引っ越しました。続編はこちらからご覧いただけます。

2012年01月02日

デフラグも

ウイルス対策はしましたが、最近PCが重く感じてました。

フリーズしてしまう訳でもないので、そのうちにと思っていたら・・・
  11.12.31 021.jpg
空き容量が全くない状態
   

慌てて要らなくなったファイルの削除と、ディスククリーンナップとデフラグを実施
    11.12.31 022.jpg
ここまで空き容量が増えました。


こうなるとさらに欲張りたくなり、高速化にチャレンジ
      

マイドキュメントや一時ファイル、仮想メモリなどをDドライブに移します。
      12.01.02.jpg
結果は20%まで空き容量を増やすことができました♪


普段はこういう作業が疎かになりがち・・・やってみると案外時間が掛かります。


これでサクサク動くPCができたので、人間もサクサク仕事をこなしたいものです(笑
posted by じんちゃん at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

