ブログ引っ越しました。続編はこちらからご覧いただけます。

2012年02月29日

神戸から

ヤ〇オクで、中古車販売店から購入したというW210・E320の入庫です。

管轄変更登録と点検ということでお預かりしました。

では気になるところからチェック
  DSC06619.JPG  DSC06620.JPG
両バンクのブローバイケースからオイル漏れ、定番ですし放っておくと煙が出て臭いです。

次はコントロールユニットボックス
    DSC06617.JPG
EGSモジュールにATF混入の形跡はなし

MEモジュールのカプラーを外して点検
      DSC06618.JPG
緑青が発生していることもありませんでした。

今度はジャッキアップしてホイールベアリングとロアボールジョイントをチェックしますが、コチラも問題なし

A/Tコネクターはどんな状態?
        DSC06622.JPG
滲み始めているので、コネクタースリーブ交換をオススメします。


どんな扱いを受けてきたか知る術はバッテリー点検
          DSC06623.JPG
BOSCHなので一安心、激安バッテリーの場合は”其の場凌ぎ”のパターンが多い気がします。

              
そしてショートテストでフォルトコードを読み出し
  DSC06624.JPG  DSC06625.JPG 

    DSC06626.JPG  DSC06627.JPG
沢山残っていますね〜(笑


そのほとんどが低電圧など
      DSC06628.JPG  DSC06629.JPG
バッテリー交換した時のものが残っているようです。


一旦、すべてリセットすると
        DSC06630.JPG  DSC06631.JPG

          DSC06632.JPG  DSC06633.JPG
おぉ〜何も残らないのが不思議なくらい


ということで試運転実施、気になるようなところはありませんでした。


取りあえずオイル漏れだけでも直しておきましょうか? 
posted by じんちゃん at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | メルセデス・ベンツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/254808751

この記事へのトラックバック
×

