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2012年02月29日

神戸から

ヤ〇オクで、中古車販売店から購入したというW210・E320の入庫です。

管轄変更登録と点検ということでお預かりしました。

では気になるところからチェック
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両バンクのブローバイケースからオイル漏れ、定番ですし放っておくと煙が出て臭いです。

次はコントロールユニットボックス
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EGSモジュールにATF混入の形跡はなし

MEモジュールのカプラーを外して点検
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緑青が発生していることもありませんでした。

今度はジャッキアップしてホイールベアリングとロアボールジョイントをチェックしますが、コチラも問題なし

A/Tコネクターはどんな状態?
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滲み始めているので、コネクタースリーブ交換をオススメします。


どんな扱いを受けてきたか知る術はバッテリー点検
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BOSCHなので一安心、激安バッテリーの場合は”其の場凌ぎ”のパターンが多い気がします。

              
そしてショートテストでフォルトコードを読み出し
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沢山残っていますね〜(笑


そのほとんどが低電圧など
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バッテリー交換した時のものが残っているようです。


一旦、すべてリセットすると
        DSC06630.JPG  DSC06631.JPG

          DSC06632.JPG  DSC06633.JPG
おぉ〜何も残らないのが不思議なくらい


ということで試運転実施、気になるようなところはありませんでした。


取りあえずオイル漏れだけでも直しておきましょうか? 
posted by じんちゃん at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | メルセデス・ベンツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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