ブログ引っ越しました。続編はこちらからご覧いただけます。

2012年03月05日

初回車検

車検整備で入庫のFIAT・500です。

走行距離は14000km、消耗品なども全く問題ないレベルです。
  

でもチョッピリ排気漏れしているマフラーを、保証で交換してもらうのだと思ったら・・・
  DSC06665.JPG
どうせじゃね〜と、レムスのマフラーに交換することとなりました(笑


1.2Lの割になかなかイイ音してます♪


そして3年の間に何があったのかスキャン
    DSC06668.JPG
マレリがなにか掴んでいるようです。

エンジンのDTCは・・・
      DSC06670.JPG
見たことないDTC”アクセルとブレーキの間で起こる断続的なもっともらしい矛盾”?翻訳してみましたがよくわかりません。


アクセル踏みながらブレーキ踏んだみたいなことでしょうか?


でも重要な内容ではなさそうなので安心、クリアします。
        DSC06672.JPG


またDS708の可能性を調べるのに好都合、エンジンでは・・・
          DSC06671.JPG
各種リセットやキャリブレーション

5A/T、といってもセレスピードでは・・・
            DSC06673.JPG
このようなアクティブテストができるようです。                                       

因みに、2年前からバージョンアップしてないi-SCANUでは、通信すらできませんでした・・・
posted by じんちゃん at 20:12| Comment(4) | TrackBack(0) | その他輸入車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日はお電話で失礼しました。

オートランドには見放された様でガッカリです。
個人的に好きで三世代使いましたが、次は無いですね。
Posted by (有)姫野モータース at 2012年03月06日 12:16
姫野モータースさん
こちらこそ、お電話いただきありがとうございました。

そうですね、次はないでしょうね・・・

でも、ベンツのサービスリセットが簡単なことや、BMWのCAS同期など、とても助けられてきたのも事実です。

まだまだ活躍してもらいますよ(笑
Posted by じんちゃん at 2012年03月06日 19:12
買います!!!
Posted by hiro at 2012年03月06日 19:29
hiroさん
でしょ?
Posted by じんちゃん at 2012年03月06日 19:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

