ブログ引っ越しました。続編はこちらからご覧いただけます。

2012年03月06日

目で見える

キーレスエントリーの不具合は、トランスミッタかレシーバのどちらか見抜くのって大変じゃありません?

このタイプのベンツのキーは簡単
  DSC06681.JPG
   
赤外線なので、ケータイやデジカメのレンズで覗けば
    DSC06680.JPG
目で見て確認することができます。

じゃあ、このタイプのVWのキーは電波式
      DSC06682.JPG
ラジオのアンテナに近付けて、雑音で判断するなんて方法が一般的でしょうか?

でも結局はバッテリーを交換して、使えるか判断しなければなりません。


そこでキーレスウェーブサーチの登場
        DSC06688.JPG

これなら電磁波センサーの上にキーをかざし
          DSC06683.JPG

スイッチ操作すれば針が振れて、電磁波の強さを目で見て確認
            DSC06684.JPG
これでトランスミッタが正常と分かれば、レシーバから診断を進めることができます。

こんなの知ってました?               
posted by じんちゃん at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/256036298

この記事へのトラックバック
×

