ブログ引っ越しました。続編はこちらからご覧いただけます。

2012年03月08日

TE1とE1

ガソリンを入れて始動しようとするとエンジンが掛からなくなってしまったTCR10G・エミーナです。

セルフスタンドなので最初は異種燃料補充かと思いましたが、どうやらガソリンを給油したとのこと・・・

VeDiSを下取りに出してしまったので、クリップを繋いで自己診断
  DSC06693.JPG  DSC06692.JPG
短絡して点滅回数を読み取っているので自己診断、ダイアグノーシスって程のものじゃなく結果は予想どうり正常コード

圧縮はありそうなので燃圧は?
    DSC06690.JPG
ピューっと噴き出すのでOK?

今度は良い火花点検
      DSC06694.JPG
クランキングしても全く光りません。

電源は確保できているのでIGコイル単体点検
        DSC06696.JPG
2次側コイルの抵抗値が基準値より低すぎます。

という訳でIGコイルを交換
          DSC06705.JPG  DSC06706.JPG
無事にエンジンが掛かりました。


C.Kくん、今度は♡って打ってみよう♪    
posted by じんちゃん at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 国産車整備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/256452329

この記事へのトラックバック
×

