ブログ引っ越しました。続編はこちらからご覧いただけます。

2012年03月13日

3回目37000km

車検整備で入庫のR50・ミニ クーパーです。

先ずはショートテストを実施
  DSC06731.JPG  DSC06732.JPG      
エンジンとABSにフォルトコードが残っていますが、特別問題になるようなものではないので一旦クリア

走行も少なく特に問題はありませんが、リヤのブレーキパットが半分以下
    DSC06746.JPG  DSC06747.JPG    
JTCのピストンツールを使えば、楽〜にピストンが戻ります。


コレが無かった時は、腕がプルプルしながら戻してました(笑


でパットを交換完了
      DSC06753.JPG

エンジンオイルとフィルター交換のご用命もあったので交換
        DSC06722.JPG  DSC06723.JPG
サービスリセットして完成

モチュール8100を入れておきましたので女性オーナーが”オイル交換忘れてた”なんてときでも安心。


一方久しぶりの作業はコチラ
          DSC06750.JPG
ファンベルト切れでレスキュー依頼のF22・アトラス

積載車上で充電〜ベルト交換しましたが、こんなに狭かったっけ?

ディーラー勤務時代は、週に4〜5台はこなしてた作業がとても懐かしく感じました。 
posted by じんちゃん at 19:59| Comment(1) | TrackBack(0) | BMW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
8100注文分確認しなくてすみません。
有難う御座いました。
Posted by ヒゲ at 2012年03月13日 22:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/257428467

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。