ブログ引っ越しました。続編はこちらからご覧いただけます。

2010年01月11日

ドキドキ

先制点、奪取!!



夢を叶えてほしい。
201001111418000.jpg
posted by じんちゃん at 14:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

カテゴリ設定

このブログ、いままでプログカテゴリの設定をしていませんでした。



この間、なんとなくカテゴリを設定してみると、今まで1800位だったのがいきなり1070位にまで上がってきました。
  10.01.09 021.jpg
しかも自動車/バイク/自転車の中では、5554ブログの中で21位。


設定してみるもんだなぁ・・・・ってseesaaの中だけだけどね。  
posted by じんちゃん at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

読書の冬

珍しく起きてる“きくやん”は読書に夢中です。


お気に入りの白角水割りをポテチと共に・・・。






でも、なんの本を見てるんだか(笑
201001031824000.jpg
posted by じんちゃん at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オナラ臭い

新年そうそう温泉三昧!


せっかく草津まで来たから湯もみする?
201001031122000.jpg201001031126000.jpg
posted by じんちゃん at 11:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

真っ白

白銀の世界へ



2WDで2トン近い車でね・・・(笑
201001031039000.jpg201001031043000.jpg
posted by じんちゃん at 10:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

早すぎる

ディーラー勤務時代の先輩がお亡くなりになりました。


一緒に仕事させていただいたのは僅か数年でしたが、この仕事の”楽しさ”や”遣り甲斐”を教えてくれたとても優しい先輩でした。






今日後輩と一緒に告別式に参列しましたが、道中の車であの頃の話が尽きず楽しい思い出が甦り、懐かしさで一杯でした。


その後輩に、じんさんも体を大切にしてくださいと言われ・・・・・





42歳という若さでお亡くなりになられたMさん・・・・

心よりご冥福をお祈りいたします。
posted by じんちゃん at 18:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

まだ臭い

今年中に仕上げたい、12気筒エンジン・・・。


今から部品発注して、年内に届くのでしょうか?




ドキドキです(笑
200912211908000.jpg
posted by じんちゃん at 19:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

えっ?

“きくやん”のお話しによると、季節外れな花が咲いているとの情報が入りました。



早速確認しに行ってみると・・・。








今12月だぞ(驚
200912131209000.jpg
posted by じんちゃん at 17:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

うっかりしてた

ドメインを取得してから早3年。


先日ホームページアドレスを書く機会があり、ドメインを持っていることを担当さんとお話ししました。


機会があったら見て下さいね〜。なんて簡単に話して久しぶりに確認してみると・・・・。
  09.12.08 002.jpg
こう入力すればこのブログに辿り着いたのが

    09.12.08 001.jpg
こんな画面に(汗


そういえば、ドメイン取得の際お世話になった”Kさん”が「そろそろ更新時期じゃねぇ」なんておっしゃっていたことを思い出しました。



慌てて期限を調べてみると先月の22日で切れていましたが、まだ失効猶予中。

英語ばかりでよく分からないながらも何とか5年間延長できました。
      09.12.05 002.jpg

ということで、これからも jinguji.com をよろしくお願いいたします。m(_ _)m








PS、明日の夕方までは直接繋がりません。   

  
posted by じんちゃん at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

ふと気付いてみると・・・

大安納車のH58A・パジェロミニです。
  09.11.06 017.jpg  09.11.06 018.jpg
ETCのセットアップの都合で、「なんとか土曜日に納車できるようにします。」といって納車準備をしていました。


フォグランプをはじめ、カセットデッキが付いていたのをCDプレーヤーに変更したり
    09.11.06 016.jpg

ETCを取り付けたりと、納車整備と並行して進めてきました。   
      09.11.06 015.jpg


洗車して納車に出掛けるとき、何気なくカレンダーを見たら”大安”。


お天気もよく、抜群の納車日和です♪



13年のV(ターボ)・4ATを、スタッドレスまでお付けして●0万円以下じゃ・・・・・・お安いでしょ?
     
posted by じんちゃん at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

手打ち蕎麦

いかにも手打ちっぽい乱切りの田舎風。


ちょっとボソつく感じはあるけど、香りと甘みが食欲をそそります。



つゆはもう少し“かえし”が強いほうが好みかな?


“ほうとう”はきのこの出汁が引き立ち、手打ち平麺によく絡んで旨い♪
200911011408000.jpg
posted by じんちゃん at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

大流行

嬉しくない新型が流行りまくっています。
  09.10.29 010.jpg  
娘たちの学校では学級閉鎖が相次ぎ、このままでは学校閉鎖なんてことも・・・・。

















お陰さまで、ウチでも二人目の感染者が先ほど確認されました・・・(悲
posted by じんちゃん at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

ご成約

ハイゼットトラック・ジャンボをご成約いただきました。


13年超経過のお車を廃車にしてお乗り換えなので、「新車購入補助金125000円がいただけます。」






とはご説明しながら、「確実とはお約束出来ません。」と念を押さなきゃならないなんて・・・。


まだまだ使える車もバンバン解体され、勿体ないなぁ。
200910261915000.jpg
posted by じんちゃん at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

浮いたお金で

本日継続検査を受検するGD1・フィットです。


低燃費が売りのこの車、平成16年式なのに75%のエコカー減税を受けられました!!



ETCを付けてもまだ余る、18900円の減税です(笑
200910201040000.jpg200910201038000.jpg200910201112000.jpg
posted by じんちゃん at 11:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

ベリーショートツーリング

仕事の予定が、お客様の都合で急遽キャンセル・・・(/_\;)


ということで“きくやん”に誘われプチツーリングにGO!!


しかし途中で異変が発生・・・・。



きくやんの白い悪魔がエンストして立ち往生してしまいました。


仕方なく家に戻ってハイエースに乗り換え、車両を引き上げ故障探求。




ポンプを直接駆動してエンジン始動成功!!ポンプ駆動電圧がないので、イグナイター不良です。



約10分のベリーショートツーリング終了・・・(笑
200910181024000.jpg200910181024001.jpg
posted by じんちゃん at 11:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

ソフトバレー

小学校PTAのソフトバレーの練習です。


久しぶりなので、ケガをしないように注意します。


でも明日は、膝が紫色なんだろうな(笑
200910161901000.jpg
posted by じんちゃん at 19:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

蕎麦切り発祥の地

蕎麦屋さんと蕎麦を食べに来ました。


山奥のひっそりした佇まいに癒され、新蕎麦を堪能中・・・。




至福の時です♪
200910111328000.jpg
posted by じんちゃん at 13:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

懐かしいのも沢山

欲しくてたまらなったセレブレイション!
  09.10.04.jpg  

数日前から発売してたのは知っていましたが、なかなか買いに行く時間が取れずにいました。




早速車の中で聞いてみたら、懐かしいのが沢山。







新曲も勿論イイ♪


posted by じんちゃん at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

スポーツの秋?

“きくやん”家族に負けないよう、わが家もボーリング大会開催中♪(^^)v



ゲームとはいえ、結構運動になります!




子供達には、まだまだ負けられないです。(笑
200909271809000.jpg200909271819000.jpg
posted by じんちゃん at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

安静

久しぶりにバイクに乗ろうとプチツーリングを計画してはみたものの・・・。


起きてみれば、昨日の焼そばのおかげで動くのがやっとの腰痛状態(/_\;)







湿布を貼って、おとなしくしてよう。
200909211159000.jpg
posted by じんちゃん at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

