ブログ引っ越しました。続編はこちらからご覧いただけます。

2009年09月20日

スタート

みんなガンバレ〜!!













オレも焼そば頑張る・・・・・。
200909200932000.jpg
posted by じんちゃん at 09:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おはよう

富士山もクッキリ!


絶好のマラソン日和となるかな?
200909200533000.jpg
posted by じんちゃん at 05:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

一年ぶり

久しぶりの発作が突然襲ってきました。


忘れていたあの痛みが、右足内側くるぶしを苦しめます・・・・。


不摂生?



今日の会議は欠席させていただきます。

ご迷惑をおかけしますが、何とぞご了承ください・・・m(__)m
200909081800000.jpg
posted by じんちゃん at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

夜間演習

富士総合火力演習の夜間演習を見学にきました。


昼間の演習は見たことあるのですが、夜間は初めて・・・。




物凄い迫力で圧倒されますが、平和だからこその火力演習。


国防に尽力している皆さんに感謝し、平和の尊さを痛感します。
200908291944000.jpg200908291943000.jpg
posted by じんちゃん at 20:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

本日の担当

カキ氷!!


一日頑張ります(^^)v
200908231139000.jpg
posted by じんちゃん at 11:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

2週連続

今度は育成会でTDL。


アトラクションは激込みなので、ちょっと冒険!
200908221249000.jpg200908221250000.jpg
posted by じんちゃん at 13:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

残り1週間

そろそろ、宿題に追われてきました。



毎年、半分親の宿題だな・・・(笑
200908161141000.jpg200908161143000.jpg
posted by じんちゃん at 12:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

容赦無く

水撒き放題!!



皆、喜んで濡れてます(笑
200908141135000.jpg200908141136000.jpg
posted by じんちゃん at 11:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TDS

お盆休みなので、暑いうえ激込み・・・。


一時退散してエアコンの効いた部屋でクールダウン♪
200908141107001.jpg
posted by じんちゃん at 11:21| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

5時だぞ

中央道下り線は、こんな感じ・・・。


東名使えないもんね(/_\;)
200908130505000.jpg200908130512000.jpg
posted by じんちゃん at 05:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

プチ同窓会

東京・埼玉から同級生数名が山梨に集結してます。



自動車関係の仕事に付く者同士、情報交換と昔話で盛り上がります!



今夜は飲むぞ〜(≧ω≦)












たまたま御一緒した方々と・・・(笑
200907200221000.jpg
posted by じんちゃん at 11:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

また故障

愛用のデジカメがまた故障しました。



今度も直してやる!!と意気込んでバラしてみます。


今度は絞りが動かなくなったようなので、レンズ本体までバラして掃除しました。



後は組み立てだけだと頑張っていると・・・。


プリント基盤が剥がれてしまい終了(/_\;)

安いの買うか・・・。
200907161532000.jpg200907161708000.jpg
posted by じんちゃん at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

デジカメ故障

このブログに張り付けている画像は、2年数ヶ月間愛用のパナソニック
DMC-FX01で撮ったものです。


200906261011000.jpg

壊れたデジカメを携帯のカメラで撮影。

しかし電源は入るものの、オートフォーカスのピントが全く動かなくなってしまいました。


最近のデジカメは安いし小さいので代替えか?とも思いましたが、突然ピントが合わなくなってしまっただけで、ほかに不具合もなく使い慣れているこのデジカメを諦める前にバラしてみました。(緊張しながらバラしてたので写真はなし)


レンズの収納などは問題なかったのですが、ピント合わせのときに微かな異音がしていたのでレンズカバーの裏側を点検してみるも問題なし・・・。

でも汚れが付着していたので念入りに掃除してみました。



これでダメなら買い換えようと思い電源を入れてみると・・・・

    09-06-26.jpg
壊れてピントが合わなくなっていたデジカメを修理後、壊れいた頃のデジカメを撮影した携帯の画面を撮影。(ヤヤコシイ!)

直った♪

posted by じんちゃん at 12:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

ナナメな鉄板

月一グルメ?の笑人会。


今月は、サムギョプサルを食べに来ました!


韓国料理大好きなのでウレシー♪オイシー♪




明日からも頑張るぞ〜(≧ω≦)
200906241945000.jpg200906241946000.jpg
posted by じんちゃん at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

黒くてデカイ

頂き物の“でんすけ”です。



ウマ〜イ♪
200906231845000.jpg200906231903000.jpg
posted by じんちゃん at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

騒がしいと思ったら

昼頃、近所にパトカーのサイレンが響き渡り、なにか起きたのか?と思ったがあまり気にしていませんでした。


しかし夕方になり、今度はヘリコプターが近所の上空を飛びまわる始末・・・・。
  09-06-18 001.jpg  09-06-18 002.jpg  
結構、高度が下がっています。



明らかに何かを探しているようで、只事ではないと思いました。


すると防災無線から流れてきた情報は・・・

昼頃、三富地域で窃盗事件があり犯人の特徴は身長180cm位の大柄な男性3〜4人組、逃走車両は牧丘の西保中地域に乗り捨てられており現在も逃走中とのこと・・・

さらに学校から帰ってきた娘たちの情報では、一人は間違いなく外国人で山の中に徒歩で逃走中ということが分かりました。


こんな平和な田舎町でとんでもない事件が起き未だに犯人は逃走中で、今夜暗くなってから移動手段の車を探し出す・・・なんてこと考えたら他人事ではありません。

事件の早期解決を望みます!!

  
posted by じんちゃん at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

補修工事完成

1週間程前に始まったウチの前の歩道補修工事・・・。

http://blog.jinguji.com/article/120763173.html

歩道と、歩道から約1m幅で道路の舗装をやり直すというのが当初の予定でした。

しかし歩道が完成してみると
  09-06-10 003.jpg
こんな感じ

今までより歩道の傾斜が低くなり、道路との段差が大きくなってしまいました。
    09-06-10 004.jpg

このまま舗装されてしまえば、今までより路面との段差が大きくなり出入りが困難になってしまいます。


すると、舗装にきてくれた業者の監督(偶然にも友人)が、道路の全面舗装を提案してくれました。

しかし予算の関係上片側車線のみ舗装をやり直してくれるとのことで、本日完成しました。
      09-06-12 007.jpg

出来上がって縁石との段差を見てみると・・・・
        09-06-12 008.jpg
車椅子でも入れるように段差は殆どありません。

これで一層出入りが楽になり、ランボやフェラーリだって楽々入れます♪


数日間お客様には大変ご迷惑をお掛けしました。m(_ _)m
          

また偶然来てくれたN村監督!! 快適な舗装をしてもらい、本当にありがとうございました。
    
  
posted by じんちゃん at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

重い腰を上げて

随分前からウインドウズXPで当ブログを参照して下さっている方から「XPのバージョンアップをしたら、記事が画像と重なってしまい見づらい」とご指摘いただいていました。
    
実はVISTAでも同じ症状が出ていたのですが、PCに詳しくない私は何が原因か分かりませんでした。
  09-06-10 001.jpg

しかも毎日触れいている旧デスクトップは、XPを更新するのもイヤだったのでバージョンパップはしないまま使っており、自分のブログを見るのになんの不具合もなくそのままの状態にしておきました。





しかし毎日触れて記事をアップするのもニューデスクトップとなった今、どうにも気になってしまい原因を探ることにしました。


しかしデザインで調整できるところは全て数値を変えて試してみましたがNG。

仕方なくSeesaaのヘルプにメールしたところ、よくある質問に同じ症状が記載されているとのこと・・・・。Seesaaさんスミマセン


どうやら原因はIE(Internet Explorer)6にあるようで、IE6以外で見るとこの症状が現れるそうです。(このブログもIE6で作ったものです。)




そこで解決策を試してみると一発解決!!
    09-06-10 002.jpg    

こんなことならもっと早く調べて、解決しておけばよかった・・・。


IE6以外で閲覧していただいている方々、今度は見やすくなると思いますので、これからもよろしくお願いいたします。
posted by じんちゃん at 18:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

気分だけ

イタリア
200905100558000.jpg
posted by じんちゃん at 06:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

ちょっとだけ

一足お先に
200905090852000.jpg
posted by じんちゃん at 08:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

