ブログ引っ越しました。続編はこちらからご覧いただけます。

2010年06月12日

朝からですが

これからが、ホタル祭りの本番です。


皆様のお越しを、お待ちしております。m(__)m
201006121825000.jpg
posted by じんちゃん at 18:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 商工会青年部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

銃整備

今週末はホタル祭りに出店、青年部最後の年ですので頑張りましょう(笑



で思い出しました・・・ず〜っとまえから修理依頼を受けていた”飛び道具”。



重い腰を上げて、金曜日から使えるように修理します。
  10.06.09 001.jpg


もう何度修理したか分からない”本物の銃”
    10.06.09 002.jpg
前回は先端が折れたので延長してますね。




今回は引き金が掛かる部分が折れています。
      10.06.09 003.jpg  10.06.09 004.jpg
金属疲労でしょうね〜。


いつまでもこのシャフトじゃ無理があるので
        10.06.09 005.jpg
1本ものをダイスでネジ山加工しました。

                   
本当はステンレスで作ればいいんですけど、加工が大変なので・・・
          10.06.09 006.jpg
あとは給油して、元通りに組み付ければ完成!



            10.06.09.jpg
”本物の銃”って、的屋さんも使ってる”本物の射的銃”ですよ。                     
        
posted by じんちゃん at 19:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 商工会青年部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

送別会

山梨市商工会青年部を支えてきてくれた、事務局の平山君が移動することになりました。



山下部長の粋な計らいで、商工会館の会議室で送別会を開催中。



長い間、大変お世話になりました。m(__)m


甲斐市に行っても、今までの経験を活かして頑張って下さい!!





7年間、本当にお疲れさまでした。
201003301943000.jpg201003301943001.jpg
posted by じんちゃん at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 商工会青年部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

工場見学

栃木研修二日目は、部員さんの自動車修理工場を見学させてもらいます。




同じ業種なので興味津々!!
200907051243000.jpg
posted by じんちゃん at 12:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 商工会青年部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

日光

東照宮参道入り口で昼食。

食後のお参りはキツいだろうな〜(≧ω≦)
200907041458000.jpg200907041459000.jpg
posted by じんちゃん at 15:21| Comment(1) | TrackBack(0) | 商工会青年部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

変革の二年

今夜は、第四回山梨市商工会青年部総会です。


我が牧丘三富支部から輩出する新部長が満場一致で承認され、大きく変わっていくニ年間となる筈です。


市町村合併による商工会の合併から早四年、これからは支部の枠を取り払い、一丸となって山梨市を盛り上げていってもらいたいものです。



青年部に在籍できるのもあとニ年・・・。



『次代を担う人材の育成』の為、力は及びませんが顧問として執行部のお手伝いをさせていただきます。
200905131932000.jpg200905131953000.jpg
posted by じんちゃん at 22:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 商工会青年部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

商工会青年部全国大会

基調講演は柔道家、古賀 稔彦氏。


テーマは「人生一直線」
200902101616000.jpg
posted by じんちゃん at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 商工会青年部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ここどこだ?

視察研修先はココ。



福岡ドームです。
200902101003000.jpg200902101021000.jpg
posted by じんちゃん at 10:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 商工会青年部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

ギリギリでした。

巨峰の丘マラソン終了!!

早朝から疲れた〜。


撤収して片付け終わったら雨なんて日頃の行いがいいのかなぁ?

まだ明るいですが、きっちり反省します。(>_<)
200809211736000.jpg
posted by じんちゃん at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 商工会青年部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

納涼夏まつり

今日は地元の納涼夏まつりなので昼から準備しています!

場所は山梨市花かげホールにて

映画『マリと子犬の物語』はなんと入場無料!で夕方4時開場、4時20分上映開始します。

ホールの定員が400名のため、入場整理券を午後3時30分から配布いたしますが、先着順となりますので入場できない場合もあります。

とはいえ、見たい方がいらっしゃいましたら、ご一報いただければチケットは用意いたします(笑

我々商工会青年部では、焼きそば・かき氷・ポテトフライ・射的などを出店し皆様のお越しをお待ちしております!!
200808091525000.jpg
posted by じんちゃん at 15:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 商工会青年部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

主張発表大会結果報告

抜群の掴みでスタートし審査員の度肝をぬくほど頑張ったN藤君。


結果は惜しくも優良賞。


でも素晴らしい内容でシビレたよ!
200806211748000.jpg
posted by じんちゃん at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 商工会青年部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

主張発表大会

今日は、山梨県商工会青年部交流・主張発表大会です。


今年度の峡東ブロックからの出場選手は、我が山梨市商工会青年部のN藤君!


悔いの無いよう精一杯主張して下さい!!



ガンバレ〜!!!
200806211457000.jpg
posted by じんちゃん at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 商工会青年部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

帰宅

2日間の移動距離は、約300km。


とても充実した静岡出張ができました♪



お土産に、大井川町まちおこし地産地消プロジェクト“うめえぞこれはそうめん”もいただき感謝します。m(__)m


I谷静岡県青連会長はじめ大井川町商工会青年部の仲間達、楽しい懇親会を設定してくれて本当にありがとう!!
200806011736000.jpg200806011737000.jpg
posted by じんちゃん at 17:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 商工会青年部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

山梨市商工会青年部通常総会

今日は、山梨市商工会青年部第3回通常部員総会です。




執行部が2年目を迎える今年度、さらに部員相互の連携を密にし、事業の拡充を目指してもらいたいと思います。



また組織が大きくなり、単会をとりまとめるだけでも大きな労力を強いられると思いますが、“次代を担う人材の育成”のためにもブロックや県青連事業等、若い部員と共に積極的に参加してもらいたいと思います。
200805211928000.jpg
posted by じんちゃん at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 商工会青年部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

おめでとう!!

今日は、商工会青年部の後輩でもあり、同業者でもあるN村君の披露宴に出席しています。


日頃から、青年部活動に理解と協力をしてもらい、最近では“次代を担う優秀な人材”として実力を発揮しているN村君!心から祝福いたします。\(~o~)/


これからも“岩魚の炭火焼き”や“手羽先炭火焼き”のエースとして頑張って下さい!!

期待しています。(笑
200804261414000.jpg
posted by じんちゃん at 14:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 商工会青年部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

第10回商工会青年部全国大会2

2日目は山梨市の部員やOBさんと合流し、松島などを観光しています。


しかし眠いなぁ・・・。
200711151009000.jpg
posted by じんちゃん at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 商工会青年部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

第10回商工会青年部全国大会

今日は商工会青年部全国大会に参加するため、仙台に来ています。



仙台市長の挨拶は、簡単ですが的を獲ていてとても面白かったです。


個人の部、人づくり部門で大会顕彰をいただきました。(^^)v
200711141433000.jpg
posted by じんちゃん at 15:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 商工会青年部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

準備完了

明日から2日間、出張してきます。

二日も留守をするので、昨日から今日に掛けて車検整備や受検・オークションの下見から入札そして落札、さらに陸送手配とバタバタしてましたが、なんとか準備完了!!

これから会議、その後無尽へ行ってきます。

              13 gazou1.jpg












落ち着かない誕生日だなぁ・・・・(笑
posted by じんちゃん at 17:41| Comment(5) | TrackBack(0) | 商工会青年部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

みんな見た?

先日お知らせした自動販売機設置希望者募集です。

http://blog.jinguji.com/article/55483585.html

今日の新聞に記事がでてましたが、皆さんご覧になったでしょうか?

遠く茨城の仲間が見られないので、早速本日の山梨日日新聞の記事をUPします!!
        3gazou.jpg
目標は今年度内、300台設置!!

親分! いい笑顔ですね〜♪



PS、ひらりんさん! 電話ありがとうございます。m(_ _)m
今度は仙台でお会いできるのを楽しみにしてますよ^^
posted by じんちゃん at 13:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 商工会青年部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

巨峰の丘マラソン

終了しました。


これから反省会、さ〜て飲むぞ!!
200709161620000.jpg
posted by じんちゃん at 16:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 商工会青年部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

