ブログ引っ越しました。続編はこちらからご覧いただけます。

2010年10月25日

SLY6時間耐久レース

昨日は、実に2年ぶりにレースに参加しました。

今回のテーマは”リハビリ”・・・・無理しないように、楽しむことが大切です(笑



結果は、表彰式にも参加しなかったので分かりませんが、19台中の真ん中くらいだと思われますが、一人の転倒もなく無事にゴールできたことがなによりです。





今日はホイール修理屋”リファイン”のマダムキラーが、撮影したデーターを持ってきてくれたのでちょこっと紹介します。


第一ライダーは”きくやん”
  112.JPG
中盤に降った雨の中の走行、本当にお疲れ様でした。


第二ライダーは”ショウちゃん”
    114.JPG
当日は、メディカルチェックでギリギリの数値を出していました(笑


第三ライダー兼監督の”コーちゃん”
      003.JPG
前日車検からバイクの整備〜搬入まで全てお世話になりました。何から何まで、本当にありがたい監督さんです!


そして第四ライダーは私
        036.JPG
ヘルメットのペイントが間に合わなかったのですが、リハビリ中なので初心に戻って”白”な感じです(笑


地元の同級生チームに誘われて、久し振りにレースを楽しめました♪

みんな本当にアリガトウ!!



















PS、実はこんなパプニングも
          130.JPG
最後の5〜6分は、差し込んで誤魔化しながら走ってました。転ばなくて良かった〜(笑
posted by じんちゃん at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

決勝

スタート!




第一ライダー"きくやん"頑張って〜(^∀^)>
2010102410040000.jpg2010102410100000.jpg
posted by じんちゃん at 10:15| Comment(0) | TrackBack(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久しぶりの雰囲気

6時間耐久の予選終了〜。



順位に関係なく、レースは楽しい♪
2010102409160000.jpg2010102409160001.jpg
posted by じんちゃん at 10:01| Comment(0) | TrackBack(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

約2年ぶり

久しぶりのサーキット。



やっぱりバイクはオモシロイ♪
2010092610030000.jpg2010092610030001.jpg
posted by じんちゃん at 10:38| Comment(0) | TrackBack(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

季節はずれ

昨晩積もった雪はおよそ30cm・・・・。

もうスタッドレスから履き替えてしまった方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?


そんなときT君から1本の電話が・・・・・「スタッドレスの在庫ある?」





サイズを聞いてみると、ウチに在庫はなく販売店にあったので早速手配〜交換となりました。
  10.03.10 001.jpg
間違いなく今シーズン最後のスタッドレス販売です(笑


明日の朝早く出発するので凍結が心配とのことですが、どこへ行くのか尋ねてみると「筑波で練習走行」ですって・・・・。
    10.03.10 002.jpg
寒い中、ご苦労様です。



一人ボッチで寂しいと思いますが、気を付けていってらっしゃ〜い♪   
posted by じんちゃん at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

レザースーツリペア

昨年の最終戦で転倒したときに損傷してしまったカスタムカラーオーダー+サイズ修正で作ったHYODのミネルバ。


左肩から胸にかけて破れやほつれを直す為、先月未明にメーカーに送りリペアの見積りを出してもらいました。

皮の破れは補償で直してもらい、細かなところを修理〜全身タッチアップしてもらったところ見違えるようにキレイになり帰ってしました。
  09-2-6 001.jpg

しかしプロテクターにはキズが残り、ニット部分には修理した跡が残っています。
    09-2-6 002.jpg

忘れない為にもこのままにしておくのが良いのでしょう・・・。  
posted by じんちゃん at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

あれから5日

思いもよらないところが変色していってますが、そろそろ引いていくでしょう。(笑


転倒による代償は大きいですが、それにより得たものも沢山あります。



“怪我と弁当は自分持ち”楽しくいきましょう♪
200811082040000.jpg
posted by じんちゃん at 20:53| Comment(1) | TrackBack(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

昨日のレース結果

昨日のSLYチャレンジバイクレース。

1時間経過時点で見事トップを走っており期待の持てる内容だったのですが、フルコースコーション中に燃料給油が終わり第2ライダーの私にチェンジしました。






しかしフルコースコーション中にも関わらず最後尾に追いつたところでまさかの点灯・・・・・・・。

全てが水の泡となってしまいました。


その後も他の二人が6時間を走りきろうという間際に燃料系のトラブルが発生し、再コースインできずにDNF。リタイヤとなってしまいました。


何もかもチーム代表と車体整備を務めた私の責任であり、チームメイトとまた協力してくれた仲良しチームの皆さんにはこの場を借りてお詫びしまたお礼申し上げます。

また心配してくれて連絡してくれた皆様方、本当にアリガトウございます。

これに懲りずにまた遊んでやって下さい(笑






最後に塗装してくれた”カーファクトリーツシマ”の社長”さっちゃん”

折角キレイに仕上げてくれたのにこんなにしてしまって本当にゴメンナサイm(__)m

  08-11-4 001.jpg
 
       08-11-4 002.jpg    

08シーズン終了。       
posted by じんちゃん at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

チャレンジバイクレース6h

6時間耐久レースがスタートしました。


予選は4位とまあまあでしたが、ウェポンのおかげで現在3位!



順調な滑り出しです♪

(写っているのは予選5位のリファイン。マダムキラーです。)
200811030936000.jpg
posted by じんちゃん at 10:18| Comment(1) | TrackBack(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

本番前練習

練習とチェックのためスポーツランド山梨に来ました。


初めて乗る“ウェポン”も車体に慣れるように合流。


久しぶりの4ストは楽しいらしいですよ〜(笑
200811021146000.jpg
posted by じんちゃん at 11:52| Comment(0) | TrackBack(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

完成!

外装が全て揃いフィッテイング完了!!

06’ZX-RRレプリカが完成しました。
  08-11-1 001.jpg

      08-11-1 002.jpg        

明日の練習に向けて本番用のこの外装は”そそくさ”と取り外し今までの練習用外装を取付け積み込みします。

あぁ〜本番用じゃ転べないなぁ・・・・。
posted by じんちゃん at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月31日

レース準備2

先ずはアッパーカウルとタンクが塗装できたので、カウルにスクリーンを取り付け車体にフィッティング。
  08-10-31 003.jpg

タンクは以前使っていたもので少しサビが発生していました。そこでWAKO’SのピカタンZでサビを落とします。 
    08-10-31.jpg  08-10-31 001.jpg

そしてフルカウルの中に納まるようにオイル受けをワンオフ製作してもらったのでコチラもフィッティング。
      08-10-31 002.jpg
ステーがカッコ悪いですが今後の課題ということで・・・・(笑


残すところ後2日!!  みなさん頑張りましょう!!               
posted by じんちゃん at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

レース準備

外装の目安がついたので、車体を引き上げ準備を進めます。


先月のフレックス走行時に指摘されたハンドリングの異常を直すため、ステムごと三つ又を交換。



同じく指摘されたギア比改善のため、ドリブンスプロケットの交換など“チマチマ”変更していきます。



オイル系もすべて交換し、日曜日の前日練習・車検に備えます。




今年はエンジン壊れないかなぁ・・・・(笑
200810301750000.jpg200810301750001.jpg
posted by じんちゃん at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

試運転ついでに

仕上がってきたか?のお問い合わせを沢山いただいているボクのマシーン。


試運転がてら塗装の進行状況を見てきました。




ベースとなるライムグリーンを乾燥中!


いい色出てます♪
200810281656000.jpg200810281655000.jpg
posted by じんちゃん at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

準備着々?

今年の最終戦まであと1週間。


レース関係者の皆さん、6時間耐久に向けて準備は整っているでしょうか?


ウチはデカールが届いて後は外装の塗装仕上がり待ちです(>_<)



しかもエントリーフィーの振り込み忘れてたし・・・。


ちゃんと出場出来るのか??
200810271049000.jpg
posted by じんちゃん at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

レース準備

来月3日はSLY6時間耐久レースです。

ということで友人チームのGSX-Rが車両整備で入庫しました。
  08-10-20 001.jpg

リヤが18インチということもありタイヤはダンロップα-10
    08-10-20 002.jpg

スクラッチキャンペーンもやっていたようですが・・・
      08-10-20 003.jpg
結果はご覧のとうり(笑


そこでトラブル発生!


フロントホイールの歪みが原因でエアー漏れしていました。
        08-10-20 005.jpg

そこでプレスを使い戻してあげます。
          08-10-20 006.jpg
割れたら大変(怖


なんとか戻すことができエアー漏れも収まりました。
            08-10-20 007.jpg
 
でも、ちゃんと直したい方はこちら↓
http://tamatamachan.seesaa.net/
マダムキラーがバチバチッと直してくれます。(笑



そしてエンジンオイルはWAKO’Sの4CRを使い
               08-10-20 008.jpg

ブレーキフリュードはSP4に交換
    08-10-20 009.jpg  08-10-20 010.jpg

最後にタイヤの表面を脱脂して完成!!
        08-10-20 011.jpg

今年の最終戦もお互い頑張りましょう!!
            08-10-20 012.jpg                   


        
             
posted by じんちゃん at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

外装変更

レースをするには『カッコも大事』と言われ、外装の変更に着手。


FRPのカウルとシートが届いたので仮付け完了しました。



只の自己満足なんですけどね〜。(笑
200809281147000.jpg
posted by じんちゃん at 13:45| Comment(2) | TrackBack(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

フレックス走行

今日は午後からスポーツランド山梨に練習にきました。


天気予報は『曇り』で絶好の練習日和を期待していたのですか、晴れてとても暑いです。


そして午前中のイベントに参加していたU田選手と遭遇♪

丁度良かったのでインプレしてもらいました(^^)v
200809141449000.jpg
posted by じんちゃん at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

もて耐オープン

本日ツインリンク茂木では『もて耐オープンクラス』の決勝が行われました。


山梨からは仲良しチームのハッピーマンデーが参加しましたが、1時間経過時点でなんと8位!!


しかし4時間半経過時にロッカーアーム破損によるエンジントラブルのため、惜しくもリタイヤとなってしまったようです・・・。


残念でしたが怪我もなく楽しめたでしょうか??
200808311817000.jpg200808311818000.jpg
posted by じんちゃん at 18:35| Comment(1) | TrackBack(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

トランポ快適術

快適なオートバイ搬送のため、アストロプロダクツのセールに行って来ました。

フロントホイールクランプが通常13800円のところ今週末は6800円!

軽量アルミ湾曲ラダーが12800円のところ9800円と大変お買得でした♪

使用してみての問題は耐久性のみ・・・。



『安物買いの銭失い』にならなければよいのですが(≧ω≦)
200808241835000.jpg200808241813000.jpg
posted by じんちゃん at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

